メニュー

スタッフブログ - いしかわ整骨院

いしかわ整骨院-大阪市西成区で肩こり、腰痛等の悩みご相談ください

 テーブル表 改定 TEL:06-6661-1584

〒557-0041 大阪市西成区岸里1-4-15 MAPはこちら

LINEからも予約できます

インスタグラムはこちら

 

ブログ/お知らせ

5月15日 講習会

カテゴリ: スタッフブログ 作成日:2022年05月17日(火)

今週日曜、当院で触圧覚刺激法研究会の講習会が開かれました。

今回のテーマは相反神経支配を利用し、拮抗筋を利用した自動介助運動による主動作筋の筋緊張の減少でした。

簡単に説明すると痛みのある筋肉、動作の反対の動作を行うと痛みが軽減します。

 

当院でもEMSを利用した運動は以前から行っていましたが、新たに気づかされることが多く 学びの多い講習会でした。

今回の講習内容を用いて患者様ご自身で自宅で行えるストレッチも考えられ、今週からの施術で活用していきますので

ご興味のある方は受付にてお申し付けください。

 

また今回の運動指導は痛みを伴わないので、むちうちなど強い痛みのある症状に効果的です。

交通事故、スポーツでのケガなどの強い痛みでお困りの方は一度お問合せください。

 

 

GW明け

カテゴリ: スタッフブログ 作成日:2022年05月09日(月)

こんにちは

皆さまゴールデンウィークはどう過ごされましたか?

家でゆっくり過ごされた方、お出かけされた方など普段の生活より多く動かれた方が多いかと思います。

普段しない動き、姿勢が増えた連休明けは身体の動きがすぐれず疲れが残っている場合、ケガや腰を痛めやすくなります。

いしかわ整骨院は本日より通常受付をしております。

上記の症状でお困りの方は一度いしかわ整骨院にお問合せください。

3月21日(日) 講習会

カテゴリ: スタッフブログ 作成日:2022年03月22日(火)

昨日日曜日に当院で触圧覚刺激法研究会 小林先生特別講習会が行われました。

症例患者様は頸部ヘルニアの方が来られ症状緩和の施術の指導をして頂きました。

この施術は交通事故のむちうちの症状の改善に効果的だと感じ、本日から交通事故施術で来院されている方の施術に

使用しようと考えております。

また 寝違えで首が動かせない症状にも効果的であり むちうち、寝違えなど首に症状のある方は

一度、いしかわ整骨院にお問合せください。

 

ワクチン3回目接種

カテゴリ: スタッフブログ 作成日:2022年03月14日(月)

3月12日(土)コロナワクチン3回目接種受けてきました。

副反応等、軽微であり本日、月曜から通常受付しております。

 

腰痛、むちうち、交通事故治療でお困りの方は、一度 いしかわ整骨院にお問合せお待ちしております。

コロナワクチン2回目接種

カテゴリ: スタッフブログ 作成日:2021年08月16日(月)

 2021 08 16 8 41 31

コロナワクチン2回目接種終了しました。

先週はお盆休み頂きましたが今週は月曜日から通常施術しております。

連休中の疲れ、お車で帰省時の交通事故など当院では症状に合わせた施術をしております。

腰痛、むちうちなどでお困りの方は一度お問合せください。

ワクチン接種について

カテゴリ: スタッフブログ 作成日:2021年07月05日(月)

コロナウイルスワクチン接種の1回目の予約を7月15日(木)に取りました。

2回目の接種は8月12日(木)を予定しております。

副反応により発熱した場合は休診とさせていただきます。

ご迷惑おかけいたしますがご理解ご協力のほどお願いいたします。

キネシオテープ

カテゴリ: スタッフブログ 作成日:2021年05月26日(水)

【キネシオテーピング】の4つの効果

①筋肉の機能を正しく戻す

・キネシオを貼ることで伸びすぎた筋肉、縮みすぎた筋肉を元に戻す。

②血液・リンパ液の循環をよくする

・皮膚と組織間の隙間を広げることで循環を助け局所にたまっている血液やリンパ液の循環を改善する。

③痛みを抑える

人間には自分で痛みを抑える機能があり、その機能を活性化する。

当院はキネシオテーピング協会での実技講習も受講しておりますので、ご興味のある方はお問合せお待ちしております。

④関節のずれを戻す

・主にスポーツ障害で起こり 膝や足首など痛めやすい箇所に貼る

 

キネシオテーピングはこの4つの効果がありスポーツをされる方にはケガの予防、パフォーマンス向上に使え、仕事・普段の生活で腰が重い、肩が上がりにくいなどの慢性的な症状などに用いることもできます。

  2021 05 18 16 27 20

 

カッピング

カテゴリ: スタッフブログ 作成日:2021年05月18日(火)

カッピング】
スポーツ現場でも最近導入されているシリコンカッピングは従来のガラス製のカッピングとは違いカップを動かし【筋膜リリース】を行い筋肉の動きを正常に近づけ、リンパ・血液の流れを改善します。
6月末までカッピングマッサージを通常30分 4,500円のメニューが30分 3,000円のキャンペーンをしております。
ご来院の際はお電話、LINE@でのご予約お待ちしております。

キネシオテープ無料体験

カテゴリ: スタッフブログ 作成日:2021年01月18日(月)

1月限定のキネシオテーピング無料体験好評でたくさんの方に体験頂いています。

近隣のフットサル、インドアテニス施設をご利用の方にも好評です。

キネシオテープを貼ることで、体の動きをよくし、パフォーマンス向上、ケガの予防になります。

ご興味のある方は受付、お電話にてお問合せください。

キネシオ

足の冷え

カテゴリ: スタッフブログ 作成日:2021年01月12日(火)

最近はこの冬1番の冷え込みで、大阪は今朝も雪がちらついていましたね。

道の凍結で足をすべらせ転倒、運転の際はスピードを出しすぎず、交通事故の無いようお気をつけください。

万が一転倒や交通事故にあってしまった際は、いしかわ整骨院へご連絡ください。

 

また当院では冬の冷えに岩盤浴でも使用されているホットパックを使いお腹から遠赤外線んであたため足の血流をよくする温熱療法も行っています。

ご興味のある方は一度お問合せください。

ホットパック

Copyright © いしかわ整骨院 All Rights Reserved.