メニュー

スタッフブログ - いしかわ整骨院

いしかわ整骨院-大阪市西成区で肩こり、腰痛等の悩みご相談ください

 テーブル表 改定 TEL:06-6661-1584

〒557-0041 大阪市西成区岸里1-4-15 MAPはこちら

LINEからも予約できます

インスタグラムはこちら

 

ブログ/お知らせ

キネシオテープ

カテゴリ: スタッフブログ 作成日:2021年05月26日(水)

【キネシオテーピング】の4つの効果

①筋肉の機能を正しく戻す

・キネシオを貼ることで伸びすぎた筋肉、縮みすぎた筋肉を元に戻す。

②血液・リンパ液の循環をよくする

・皮膚と組織間の隙間を広げることで循環を助け局所にたまっている血液やリンパ液の循環を改善する。

③痛みを抑える

人間には自分で痛みを抑える機能があり、その機能を活性化する。

当院はキネシオテーピング協会での実技講習も受講しておりますので、ご興味のある方はお問合せお待ちしております。

④関節のずれを戻す

・主にスポーツ障害で起こり 膝や足首など痛めやすい箇所に貼る

 

キネシオテーピングはこの4つの効果がありスポーツをされる方にはケガの予防、パフォーマンス向上に使え、仕事・普段の生活で腰が重い、肩が上がりにくいなどの慢性的な症状などに用いることもできます。

  2021 05 18 16 27 20

 

カッピング

カテゴリ: スタッフブログ 作成日:2021年05月18日(火)

カッピング】
スポーツ現場でも最近導入されているシリコンカッピングは従来のガラス製のカッピングとは違いカップを動かし【筋膜リリース】を行い筋肉の動きを正常に近づけ、リンパ・血液の流れを改善します。
6月末までカッピングマッサージを通常30分 4,500円のメニューが30分 3,000円のキャンペーンをしております。
ご来院の際はお電話、LINE@でのご予約お待ちしております。

キネシオテープ無料体験

カテゴリ: スタッフブログ 作成日:2021年01月18日(月)

1月限定のキネシオテーピング無料体験好評でたくさんの方に体験頂いています。

近隣のフットサル、インドアテニス施設をご利用の方にも好評です。

キネシオテープを貼ることで、体の動きをよくし、パフォーマンス向上、ケガの予防になります。

ご興味のある方は受付、お電話にてお問合せください。

キネシオ

足の冷え

カテゴリ: スタッフブログ 作成日:2021年01月12日(火)

最近はこの冬1番の冷え込みで、大阪は今朝も雪がちらついていましたね。

道の凍結で足をすべらせ転倒、運転の際はスピードを出しすぎず、交通事故の無いようお気をつけください。

万が一転倒や交通事故にあってしまった際は、いしかわ整骨院へご連絡ください。

 

また当院では冬の冷えに岩盤浴でも使用されているホットパックを使いお腹から遠赤外線んであたため足の血流をよくする温熱療法も行っています。

ご興味のある方は一度お問合せください。

ホットパック

キネシオテーピング

カテゴリ: スタッフブログ 作成日:2021年01月10日(日)

12月にセミナーを受講しに行ったキネシオテープについての紹介です。

キネシオテープは捻挫の時に行う固定力のあるホワイトテープと違い伸縮性のあるテープで

テープを貼ることにより関節の可動域の向上(関節が動きやすくなる)、痛みの軽減が得られます。

 

スポーツ選手に対しては肩、腰、足などに運動前にキネシオテープに貼り体を動きやすくする。

ぎっくり腰などの痛みに対してテープを貼ることで筋肉の機能を正しく戻し血液、リンパ液の循環をよくし痛みを抑えます。

 

1月限定でキネシオテーピングの無料体験を行っているのでご興味のある方は受付にてお問合せください。

 2021 01 10 12 47 30

アシスティック

カテゴリ: スタッフブログ 作成日:2021年01月10日(日)

ストレッチポールから新しく出たアシスティック導入しました!

ストレッチポールMXではポールに寝ころび体幹(コア)のトレーニングを行っていましたが

アシスティックでは立位、座位で肩甲骨、背中(胸椎)である胸郭、肩甲骨の固定筋群(インナーマッスル)の動きを改善していきます。

スポーツ選手には水泳や野球選手などオーバーヘッドスポーツの選手のパフォーマンス向上、

デスクワークでの肩甲骨周りの筋肉が硬くなることによる肩こりなどに効果があります。

 

パーソナルトレーニング、施術後の運動指導の際に使用しますので、ご興味のある方は受付にてお問合せください。

 2021 01 09 17 46 40

 

スイングストレッチ

カテゴリ: スタッフブログ 作成日:2021年01月10日(日)

ストレッチポールから発売されているスイングストレッチ導入しました。

これは【カラダの軸】をトレーニングするツールです。

重力に対し垂直に立って生活している以上、軸を安定させることは必要不可欠です。スポーツシーンではなおさら重要になります。

スイングストレッチはうつぶせでの【カラダの軸】をトレーニングすることにより

動作をするだけで無意識に体幹を効果的に鍛えられ、実際のスポーツ動作や日常生活の動きの中での体幹の使い方を学習できます。

 

スポーツ選手ではゴルフ、野球選手のスイング動作の向上

マラソンでの体幹安定によるパフォーマンス向上

デスクワークでの腰痛に対してもコアトレによる改善が期待できます。

 

パーソナルトレーニング、施術後の運動指導の際に使用しますので、ご興味のある方は受付にてお問合せください。

 2021 01 09 17 45 35

ストレッチポールハーフカット

カテゴリ: スタッフブログ 作成日:2021年01月09日(土)

ストレッチポールハーフカット導入しました。

以前から使用しているMXより安定しておりMXだと不安定で乗るのが怖いという方、ケガや高齢などの理由で、背中周りが硬くて動きが悪いという方にもハーフカットをおすすめします。

また、写真の通りベンチの上で使用し、トレーニング時の体幹(コア)安定の練習、胸椎のストレッチにも使用できます。

パーソナルトレーニング、施術後の運動指導の際に使用しますので、ご興味のある方は受付にてお問合せください。

 2021 01 09 17 39 20

 2021 01 09 17 38 59

新年のご挨拶

カテゴリ: スタッフブログ 作成日:2021年01月04日(月)

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします‼️
本日から当院は新年スタートです。
皆さんの健康と、コロナの収束を願う限りです。
1月より受付時間が変更となり木曜日午後を休診とさせていただきます。
また密を避けるため引き続きご予約をいただいてからのご来院をお願いいたします。

受付時間変更

肩こり解消

カテゴリ: スタッフブログ 作成日:2020年10月26日(月)

【肩こりコンビネーション施術】¥2,200(税込み)
10月も終わりに近づき気温もだんだんと寒くなってきましたね。
気温が低下すると筋肉の温度が下がり慢性的な肩こりがある方は症状がひどくなったり頭痛が出る方もいらっしゃいます。
マッサージを受けても繰り返しおこる肩こりの原因は筋肉が硬くなり血流が悪くなることで起こります。
当院では医療機器を使い超音波と電気刺激を肩にあてることで硬くなった筋肉を柔らかくし血流をよくすることで、慢性的な肩こりを施術します。

EU910 3

Copyright © いしかわ整骨院 All Rights Reserved.