メニュー

むちうち - いしかわ整骨院

いしかわ整骨院-大阪市西成区で肩こり、腰痛等の悩みご相談ください

 テーブル表 改定 TEL:06-6661-1584

〒557-0041 大阪市西成区岸里1-4-15 MAPはこちら

LINEからも予約できます

インスタグラムはこちら

 

ブログ/お知らせ

むちうち

カテゴリ: スタッフブログ 作成日:2020年03月20日(金)

むちうち とは体のどこの症状かというのを説明させて頂きます。

・むちうちとは 首の症状で 首に負荷がかかった時に起こります。

交通事故などの強い衝撃が加わった際、むちうちになることが多いです。

・症状 首の痛み、動かしにくさ、めまい、頭痛、首から背中にかけてのだるさ などです。

 神経を傷つけた場合 手に力が入りにくい、左右の手で触った感覚が違うなどの症状が出ます。

また こういった症状は事故直後はあまり感じることはなく 時間が経ってから症状が出ることが多く

上記のような症状が出た際は 病院・整形外科を受診し検査をしてもらう必要があります。

 

また整骨院ではこのような症状に対し マッサージ・電気治療で症状を和らげることができます。

このような症状でお困りの方は お気軽に一度お問合せください。

20200404

Copyright © いしかわ整骨院 All Rights Reserved.