メニュー

ストレッチポール - いしかわ整骨院

いしかわ整骨院-大阪市西成区で肩こり、腰痛等の悩みご相談ください

 テーブル表 改定 TEL:06-6661-1584

〒557-0041 大阪市西成区岸里1-4-15 MAPはこちら

LINEからも予約できます

インスタグラムはこちら

 

ブログ/お知らせ

ストレッチポール

カテゴリ: スタッフブログ 作成日:2020年02月11日(火)

ph016 05

当院では施術スペースの奥に体操スペースを設けております。

今回はその中で使用しているストレッチポールの紹介です。

効果として まずストレッチポールに寝てゆっくり呼吸をすることで、胸や肩、太ももといった緊張しやすい筋肉が腕や足の重さで自然とストレッチされ日常生活で起こる筋肉の緊張が和らぎます。

bg sample07

次にストレッチポールに仰向けに寝ると、頭蓋骨の後ろ、胸椎(肩甲骨あたりの背骨)、仙骨の下方(骨盤の後ろ)の3点のみがストレッチポール®にあたり、下から押される形になります。
これにより、丸まっている背中は適度なカーブに戻り、反り腰は改善され、骨盤は適切な角度になりま骨格が本来の正しい位置にリセットされます。

bg sample08

bg sample09

これは自宅で行えるセルフケアにも最適で まず当院で指導の後 自宅で毎日行う方も多くおられます。

またストレッチポールの指導を行うJCCAのコアコンディショニングトレーナーの資格も取得しているので

症状に合わせたストレッチ・体操も指導しております。

Copyright © いしかわ整骨院 All Rights Reserved.